ゆめプロでは活動を持続していくために、皆さまからのご支援を受け付けています。

私たちには課題が山積みです・・・!

  1. 畑での生産性を上げる
  2. ゆめプロ畑を 人が沢山来る 楽しく遊び 「育っている作物を身近に感じられる場所」にする
  3. ゆめプロ食品ブランド”ほっとまるちゃん”を知って頂き 購入につなげる
  4. 持続可能な組織にしていく(現在進行形で変革中)

「ほっとまるちゃん」とは

休耕地から給食オーガニックを目指す「ゆめプロ」が開発した食品ブランド。
「自分の子どもに食べてほしい食材」のみを使った「まめぱん」や野菜パウダー「ベジコ」を販売しています。
購入いただくことで休耕地が畑に蘇り、給食オーガニック化に勢いが増します!


経済面でも、環境面でも持続可能な活動を展開するべく日々奮闘中です!
近い未来、柏原市のみならず他地域へ仕組み展開していくべく準備を進めています。

ゆめプロは現在、活動資金のご支援を募集中です。
皆さまからご支援いただいた資金は、以下の目的で活用いたします。

①新しい畑で使う農機具や種の購入

②休耕地を開墾する際に出る廃棄物の処理

③スタッフの交通費

④食育農園イベントなどの宣伝チラシの制作費用

ぜひご協力いただき、地域の休耕地の再活用・給食有機化の実現をともに目指しましょう!

.

※ご希望のプランを、寄付申込画面の「団体へのメッセージ」にご記入ください。
御礼のメッセージと今後のやり取りに関してご連絡いたします。

A.ただただ応援

ただ、頑張れ!とお気持ち応援のコースです
ゆめプロ、頑張ります!!!!!

☆500円から寄付いただけます!

☆会員申込の手順

①syncableのゆめプロページにアクセス

②お支払い方法「クレジットカード」を選択。
(銀行振込ご希望の場合は別途手続きが必要なので、ゆめプロにメールまたは電話でお知らせください。)

③頻度「毎月」を選択。

④金額「2,000円・5,000円・10,000円/一口」を選択。

⑤「次へ」を押し、氏名等を入力。

B.ゆめプロ会員

2,000円/月

・2回/月の農業講座に参加できる!(遠方の方のオンライン参加・アーカイブ視聴可能)
・2回/年の会員様向け畑イベントにご招待!
・食育農園などのゆめプロイベントに会員価格(半額)で参加できる!
・栽培でわからないことは、ゆめプロの農業アドバイザーに聞ける!

C.まめぱん30本をお届け!

5,000円/月
・「まめぱん」30本をお届けします!(お届け先は、ご指定の住所または地域の困窮世帯どちらかを選んでいただけます)
・ゆめプロ畑「野菜生育動画」に企業さまロゴ/個人様名をお入れします。

☆まめぱんとは・・・

お米・野菜・お豆からできた米粉ぱんです。
「自分の子どもに食べさせたい食材のみ」を使って開発しました!

https://hotmaruchan.com

D.ゆめプロの畑で生産コラボ!

10,000円/月
・畑1畝の種苗購入や生産をサポートいただく会員です。
 15メートル程度の畝1本生産をサポートして頂きます!
☆サポートいただいた畝で収穫した野菜を給食へ届けます。
・ゆめプロ畑でできた作物を一部会員価格でご購入可能です。
・「野菜生育動画」に企業/個人様の紹介をお入れします。

E.ほっとまるちゃんの商品をご購入いただく

ほっとまるちゃんとは、休耕地から給食オーガニックを目指す「ゆめプロ」が開発した食品ブランドです。
「自分の子どもに食べてほしい食材」のみを使った「まめぱん」や野菜パウダー「ベジコ」を販売しています!
購入いただくことで休耕地が畑に蘇り、給食オーガニック化に勢いが増します。

.

大阪府柏原市長 冨宅 正浩 さん

NPO法人 メダカのがっこう 理事長 中村 陽子 さん

株式会社GLOBAL FLAT 代表取締役社長 佐藤 岳登 さん

祖母が認知症で入院生活を送っていた時、医療現場で見た光景に衝撃を受けました。
その時、「医療って一体誰の何の為にあるのだろう?」
「人権って一体なんだろう」と思うことがありました。

ずっと元気で居られる為にどうしたら良いのだろうと認知症関連の本を読んでいると、
「食生活と病気が密接に関係していること」を知りました。

半信半疑で食生活を変えてみると、私も家族も体から羽が生えたように元気になりました。


その時娘は生まれたばかり。
そしてこの子には「良いものを食べて育ってほしい」と思いました。

そんな想いの中で初めて知った1歳児の給食の現状。

ゆめプロをスタートし、持ち出し体質が続いておりましたが、
ようやく持続可能で活動拡大も出来る仕組みを作ることが出来ました。

私たちはゆめプロで この仕組みの成功事例を作り、「全国に展開」したい。
休耕地がある場所ならどこだって出来る仕組みです!

ご支援の方法

Syncableサイトにてお支払いいただく(クレジットカード利用可能)

金額を選択のうえ、必要事項をご入力ください。

銀行振込にてお支払いいただく

お手数ですが、以下のフォームに必要事項のご入力ください。

振り込み先の情報を、折り返しご連絡いたします。

※毎月のお振込のみでなく、「半年毎」「1年毎」のまとめて入金も受け付けております。

寄付お申し込みフォーム

    サポートいただいている企業・個人様のご紹介

    法人様

    comming soon!